レンタカーのいろいろな活用方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーのいろいろな活用方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーのいろいろな活用方法レンタカー活用がよくわかる!

観光地や主要駅を中心にあちこちで見かけるようになったレンタカーの営業所。車を所有していなくても運転免許証があれば、気軽に車を借りることができるので大変便利です。車の種類や利用時間により基本料金が設定されており、使用したい時に使用したい時間だけ利用することができます。

レンタカーの利用というと、主に旅行や海、遊園地などのレジャー目的で借りる方が多いと思います。特に旅行先では観光地を巡るのにとても便利です。初心者の方や小さいお子様がいる場合でも、オプションで初心運転者標識やチャイルドシートを付けることができるので安心です。

また、出張先で客先を回るのに利用する人も多く、ビジネスとしても大変役立っています。スポーツなどのクラブチームが試合や合宿のために、ミニバスやマイクロバスを借りることもあります。10人乗りまでのミニバスでしたら普通免許証で運転することができます。トラックも借りることができ、独り暮らしの人が自分達で引越しをするために軽トラックを借りるケースもあります。