ますます便利なレンタカーのシステム

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ますます便利なレンタカーのシステム
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ますます便利なレンタカーのシステムレンタカー活用がよくわかる!

私が子供の頃にはレンタカーの店舗はあちこちで見かけることはなく、主要駅や空港の周辺にありました。家は車を所有していなかったので、車を利用する時には2駅先の池袋でレンタルしていた記憶があります。わざわざ電車で移動して借りるなんて、今では考えられない話ですよね。

店舗は瞬く間に各地に増えていき、気付くと家の近所にも2件店舗ができました。地方に比べ車を所有している人が少ない東京では、必要な時に24時間いつでも借りることができるレンタカーを利用する人は多いのかもしれません。各地に店舗が増えたことでワンウェイシステムが導入されました。

ワンウェイシステムとは、借りた店舗ではなく同じグループ内の店舗ならどこに返却してもいいという、車の乗り捨てができるシステムです。旅行や出張先などで行きと帰りの空港や駅が異なる場合でも気軽に利用できるようになりました。日常生活で車があったら便利なのにと思うニーズに応え、短時間の利用も可能となりレンタカーはますます便利になりました。