格安レンタカーの仕組みとは

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 格安レンタカーの仕組みとは
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
格安レンタカーの仕組みとはレンタカー活用がよくわかる!

近年では「格安」というのがブームとなり様々な商品が安く売られていますが、その流れはレンタカーにも影響を与えています。食品や衣類などの物は、材料や人件費を削るために海外で作られているものも多く、良いものを安く提供しています。レンタカーの車は専用に作っているわけではなく、既に作られた車を仕入れて事業をしています。

高価な車を数多く仕入れているわけですから、どの会社もとびぬけた値段の差はありませんでした。しかし、この「格安」ブームと共に格安レンタカーというのが登場しました。一体どのようにしたら、格安でレンタルすることができるのでしょうか?新車ではなく中古車を利用することで車を安く仕入れることができます。

昔に比べ安全で状態のいい中古車は増えており、主に中古車販売店が行っています。ガソリンスタンドが広い敷地を利用して、一部を店舗として事業を行っているケースも増えています。時間単位でレンタルできるところも多く、ニーズに合わせたシステムはこれからも広まっていくことと思います。