出張先では欠かせないレンタカー

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 出張先では欠かせないレンタカー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
出張先では欠かせないレンタカーレンタカー活用がよくわかる!

営業職の仕事をしていると、出張に行く機会も多いと思います。出張先は車で行けるような近隣とは限らず、新幹線や飛行機などを利用し全国各地に飛び回っている人も少なくありません。出張先で客先を回るには、カタログやサンプル品などを用意することも多く、重たい荷物を持ち歩くことになります。

サンプル品は鞄に入るような小さい物とは限らず、大きい商品を複数用意することもあります。出張先の交通手段として多くのビジネスマンの方がレンタカーを利用しています。駅や空港の近くにはレンタカーの店舗が多く、すぐに車を利用することができるのでとても便利です。24時間営業の店舗も多いので急な出張でも、移動しながら電話で簡単に予約をすることもできます。

また、車であちこち回る場合には帰りも同じ駅・同じ空港を利用するとは限りません。同じ会社でしたらどこの店舗に返却してもいいという、乗り捨てサービスを行っているところも多くあります。最近では時間単位で借りることもでき、私達のニーズに合わせて上手く利用して行きたいと思います。